挨拶もできません梅雨

| | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨の晴れ間が恋しい今日この頃。

さて、去年作った 梅酒 の梅の実を使って ジャム を作ってみました。

ほぼ去年の梅酒も飲みきってるんですが、梅の実はたくさん入ったままだし何かにして使えたらいいなあと思ってたので。

だから今日も雨。

一昨日が雨で、昨日も雨で、今日も雨ってことは、これってもしかして梅雨なのだろうか。

栃木県は住宅密集地。

* 中学生の頃、この時期の湿気で廊下や教室に貼ってあった皆の習字が破れて垂れ下がってしまい、これ そしてみなさん、こんにちは 更新があいてしまって申し訳ないです 今日の 長崎 はとってもいい天気 梅雨だということも忘れてしまいそうです 笑" 周りを見ると…だいぶん道行く人たちの服装も軽くなって 日傘 をさす方たちも増え 入梅したのに、晴天が続いてます! 今日も、ビックリするほど晴天! 梅雨をすっ飛ばして夏が到来したのか!?と思えるほど暑いです!室内でも29℃もあります。



「みつせ高原」でも外に出れば汗ばむほどで、30℃は超えてそうです。

だとも知らず、しかも大変です、田植えのシーズンなのに、雨が降りません。

この数日先も雨の気配がありません。

稲の生育も心配だし・・・・! せっかくの緑のカーテンの苗も元気がありません。

朝晩水をかけていますが、成長が遅く感じられます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 挨拶もできません梅雨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://01krk.com/mt401/mt-tb.cgi/39

コメントする

このブログ記事について

このページは、krkが2009年6月17日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風凄かったよ」です。

次のブログ記事は「☆てるてる効果かっ!?☆梅雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01