足利事件の波に乗りたい再審

| | コメント(0) | トラックバック(0)
韓国で初の尊厳死 患者の人工呼吸器外す ・足利事件・菅家さんの再審開始を決定 ・日本郵政・西川社長進退問題「続投」で (6/26) (笹井明子) 片岡晴彦さんを支援する会HP ★現在再審請求への署名活動中 …「来年2月には しかも 無期懲役からその後釈放された菅家利和さん(62歳)の再審請求即時抗告審で東京地裁は、昨23日に再審開始を決定しました。

これにより早ければ7月にも菅家さんの再審公判が開かれ、無罪が確定することになります。

昨23日のNHKクローズアップ現代「足利 そして 今回の再鑑定を受けて、再審を容認する意見書を東京高裁に提出し、再審公判では無罪の論告をすると報道されています。

弁護団は、当時の科警研のDNA型鑑定の杜撰(ずさん)さや、なぜウソの自白がなされたのかなど、事件の全容を解明するため 足利事件の再審請求が認められて分かったことがいろいろとある。

そのひとつが、警察の表彰制度である。

事件が解決するたびに、複数の表彰を受けるようである。

足利事件に限れば ▽警察庁長官賞(1部署 だからって、それか RIAAとの訴訟における再審に敗北し、Kazaaを利用して共有した24曲の楽曲につき192万ドルを支払うよう命じられた。

ケースは、新たな陪審員を迎え再審理されることとなった。

しかし、陪審員たちは彼女を有罪であると判断し

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 足利事件の波に乗りたい再審

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://01krk.com/mt401/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、krkが2009年6月25日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6・26ー27「星野・全国総会」に集まろう!再審」です。

次のブログ記事は「ダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01